やる気が出ない 何もしたくない

こんにちはとらねこです!

 

これまでやってきたこと(習慣)をめんどくさいと感じることが多くなってきました!

 

多分ここで踏ん張って頑張れるかがこれからやっていく上でいちばん大変なことなのかなと思います!

 

これまで自分はやる気が出たときにやるや期限が近くなってきたからやるなど自発的に何かをやり続けたことがないです!

 

学生の頃は夏休みの宿題を最後の日にやってたタイプです(笑)

 

これまでやってきた経験を踏まえてこれから逆のやり方で続けていこうと思います!

 

普通ならやる気があるときにいっぱいやるとかやり始めるそれが一般的かな?って思ってます多分継続する力がある人はここでやる気が無いときでもやり続けるなどできるんだと思います!

 

だけどこれまでの経験でなかなか続けることができなかったのでこうすることにしました!

 

1 やる気があるときはやらない!

2 やる気が出ないときに少しでもやる!

3 やらない時間を決める!

 

この3つを意識してやってみようかと思います!

1について疑問に思うことあると思いますがこれはやる気次の日に持ち越すそのようなイメージです!

 

これまでのやり方でだめなら全て逆にやってみようそんな試みです(笑)