部下のミス、上司の言葉

今日も結構大きいミスをしてしまった今月2回目でほぼ同じことをして落ち込んでました。

 

でも、上司が「周りに2回目だからぐちゃぐちゃ言われるかもしれないけど気にしすぎなくていいよ」って言ってくれました。

「周りの人たちも同じようなミスをしてきてるけどそれをわすれてるだけだからそれよりもその時なんでミスしたのか状況をしっかり見るのとミスをする前の自分のメンタルをしっかりと把握しとくこと」と話してくれました。

 

状況だけでなくその時の心情とかをしっかり理解しておくそれがどれだけ大事かはまだわからないけどしっかりと言われたことを考え、メモしておこうと思います。

この上司にはついてきたいそう思った出来事でした。